「TASKAL」は、スマートフォン、タブレットを利用したチャット・メール・通話による遠隔サポートアプリです。
日本語で24時間お応えいたします。
※スムーズな通信を行うため、日本からWi-Fiルーターをレンタルし、持参されることを強くおすすめいたします。
「インターネットに繋がらない」「アプリが使えない」、そんな状況でも大丈夫。
※通話料はお客様負担となります。
体調不良で病院へ
行きたいけど
どんな手順で
どこへ行けばよいか
わからない
医療機関の情報提供や、保険会社へのコンタクトなどをお手伝いいたします
パスポートを紛失、
また、手荷物を
タクシーや乗り物に
置き忘れてしまった
状況をお伺いし、必要な対応をご案内、旅の立て直しのお手伝いをいたします
ホテルの
チェックインで
予約が見つからない?
時間がかかって
この後の予定も心配
ホテルへの連絡、予約の確認、後の予定への対応をお手伝いいたします
移動に手間取り、
予定の飛行機に
間に合わないかも
しれない
必要な連絡、対応をご案内し、手配をお手伝いいたします
※発生する実費は、別途お客様のご負担となります。
- 非常時(災害・テロ等)の安否確認および情報提供
- 病気、怪我の際の医療機関の情報提供、病院の予約、医療通訳手配及び保険会社とのコンタクト
- 犯罪被害時の初対応
- 対人、対物破損事案の解決サポート(通訳)
- 盗難、紛失の際のポリスレポート発行サポート
- トラブル発生時の留守宅への状況報告
- 遅延、欠航時サポート(宿泊ホテルへの連絡等)
- 遅延、欠航、ストライキ等発生時の代替便・宿泊手配
- 乗継サポート(乗換空港でのトラブル発生時のチャット・通話によるサポート)
- ロストバゲージ対応
- 事故証明書の発行サポート
- ホテル設備トラブル(眺望が違う、お湯が出ない、清掃されていない等)
- なんでもレスキュー(通話でのサポート)
※発生する実費は、別途お客様のご負担となります。
ホテル?レストラン?
飛行機の中に
忘れ物をしたかも
お心当たりの場所に問い合わせて、探し物のお手伝いをいたします
ホテルその他の
支払い料金が
間違いではないか?
と思う
お客様がお持ちの控え等をもとに、該当の場所に問い合わせ、確認のお手伝いをいたします
※帰国後3日以内、また、忘れ物の確認はホテルなど連絡先がある場所に限ります。発生する実費、お荷物の送料につきましてはお客様のご負担となります。
どんなものを
持って行けば良いか
よくわからない
現地の気候や服装、スーツケースやWi-Fiルーターなどお気軽にご相談ください
※ご質問の内容によってはお答えできない場合やお時間を頂戴する場合があります。
観光スポットや
お店のおすすめ、
最新情報を知りたい
現地に詳しいスタッフがさまざまなご質問にお答えします
※ご質問の内容によってはお答えできない場合やお時間を頂戴する場合があります。
行ってみたい場所が
あるけど
行き方や入場可否
など詳細が知りたい
お調べし、お答えします。
場合によっては客様に代わって予約をお取りいたします(※代行手数料要)
※すべてのご要望にお答えできない場合もございます。
旅行日程が決まったら事前の登録をおすすめします。
また、日本及び訪問国において、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、今までとは異なる手続きやご準備が必要となる場合があります。
以下をご参照ください。
たびレジ
https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/index.htm
海外安全ホームページ
https://www.anzen.mofa.go.jp/
海外安全 虎の巻
https://www.anzen.mofa.go.jp/pamph/pdf/toranomaki.pdf